今私が思う事。

普段、某SNSでは言えないようなことをここに書こうと思います。

 

さていきなりですが本題に入ろうと思います。

 

 

 

 

 

私は普段はあまり2ちゃんねるなるものを見たりはしないのですが、検索していたら興味を持ち始め先日初めて推しくんの2ちゃんねるを見ました。

 

そこには推しくんの良い事悪い事沢山書いてありました。

正直しりたくなかったことも沢山知ってしまいました。

それは本当に推しくんがやった事なのかは定かではありませんが、それはイベントを控えた私にとってはあまりにキツイ内容でした。

 

その内容が、

「この人はカワイイ子には対応がいいけどブスには冷たい」

「この人のファンは最悪、マナー悪いしババアとブスしかいない、」

「この人はファンのこと大切にしてない。」

 

 

正直キツかったです。

 

あれだけ楽しみにしていたイベントもこれを見たせいで少しだけ恐怖心をいだいてしまいました。

 

でもこれは本当に推しくんがやったのでしょうか?ここに書き込んでいる人が話を盛って書いたのでしょうか?

 

 

私は推しくんを信じる事にしました。

このくらいのことで推しくんのおたくを辞める気はありません。

 

たとえ推しくんがおたくを気持ち悪いうざいブスだと思っていても、舞台上でニコニコして私達おたくに愛想を振りまいてくれていたら、人気若手俳優を演じていてくれたらそれでいいのです。

 

 

そしてもう一つ

 

それは同担拒否についてです。

 

SNSでよくみる

 

同担様NGという文字

 

2年くらい前まで私は同担拒否する人ってなにかんがえてるんだ?と、思っていました。

 

でもよく考えると、そう思っていた当時の自分も正直同担拒否だったと思います。(笑)

 

同担拒否の自分を認めるのが嫌だったんだと思います(笑)

 

でも今ははっきり私は同担拒否です。と言えます。

 

それは同担拒否だからと言ってリア子な訳でもないですし、別に特別独占欲が強い訳でもないですがただ同担に思考が合う人がいないだけなのです。出来れば私も話の合う同担と一緒にイベントや舞台観劇等行きたいとは思いますが、中々そんなは同担はいません。

 

思考の合わない同担と無理に繋がってた時期もありました。

ですが大概絡みがなくなってこっちからブロックしてしまいます。

 

一度最悪だったのが、推しくんの話がしたいとタグに書いてあったので繋がってみたら私が呟くたびにうざいやら腹立つやら散々呟かれ、これは確実に私のことだと理解した私はブロックしました。(危険を察知したので笑)

 

その後彼女のアカウントを覗いてみると案の定私の悪口がつらつら…笑

 

なんだお前は小学生か!と言いたくなりました笑

きっと彼女は自分は行けないイベントの話を私が呟くからうざ〜いとなったのでしょう…。

 

はーおもしろい。

 

この事件があってから私は同担と繋がることを辞めました。そういわゆる同担拒否ですね。

繋がってもいい事ないんだし繋がらなくていいでしょ?って話です。

 

同担を拒否する。それだけの話なのになぜ否定されなくてはならないのでしょうか?

 

私にはそれが分かりません。

 

まだまだ書きたい事はありますが

とりあえずこの辺で終わります…

 

明日は推しくんの誕生日なんで色々と準備が。笑

 

 

とりあえず私は推しくんを信じてこれからもおたくを続けていこうかな〜と思います。

 

長々と失礼しました。